2008年01月11日

ティーカッププードル

melonpanna201207 Kopie.jpgK子が犬を飼い出した。ティーカッププードルだ。7月生まれのこの子は、現在(左画像)やっと6ヶ月。現在、体重1kgくらい。
んま〜ず小さい。うちのアトムの1/3くらいじゃないのか。

昨年9月に見た時には生後2ヶ月だったってことだ。
ティカッププードルも直に見るのは初めてだったし、あんまりちっちゃいのでビックリしちゃいましたわ。この頃は、まだペットショップにいたんだけどね。色々と予防接種をクリアしないと、持ち主宅には来れないんだって。

犬種については、ググると色々出て来ます。K子とティカッププードルが似てるとは思えないんだけど、犬って言えば、飼い主と飼い犬って似てるって良く言わない?ってか思われてる?

歩いていると犬連れの人とすれ違う時に絶対見比べちゃうのよね。主人と犬とを。似てる確率は高いです。

飼い主と飼い犬は歩み寄るのかも知れないし・・・

いつだったか出くわしたボルゾイだかアフガンハウンドを連れた細身で長身の女性は、ブロンドでベレー帽を目深にかぶり、両サイドからブロンドの緩やかにウェイブのついた肩につくかつかないかぐらいの長さで、ホ〜ントに連れてた犬と似てた。も〜 似せてるとしか思えなかったもんね。

そうとばかりも限らないってムモ丸ちゃんが『ある女性がブルドッグとパグを連れてたんだけど、その人は細長い顔だったのよ』って言ったわ。

だからね、『じゃあ、夫がそう言う系統の顔(ブルドッグとかパグ)なのよ。その人、夫の顔が好きって事じゃない?』とアテクシわーい(嬉しい顔)

友達の家に柴犬がいるけど、その犬を選んだのは妻の方で、その柴犬は絶対夫の方の顔立ちだし(だから妻は夫の顔立ちが好きってことでしょ と決め付ける)。妻は、現在はロビー・ウィリアムスのファンだって言うけど、ロビーは爬虫類、亀かしら?なんて思ったこともあったけど、犬種で言うならペキニーズとかパグ系じゃない?

彼女が以前、リチャード・ギアが好きだったって話だから、そっちのが納得行きやすいんだけどw

今日のお天気晴れ7℃/
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキングのライフスタイルに参加中
ポチッとよろしくるんるん
ライフスタイル ブログランキング

posted by ひよ at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの実家はシー・ズーです。確かに私もはなぺちゃですが(笑)一度はなぺちゃ犬を知ってしまうと、もう病みつきです。

顔はともかく(笑!)性格が似るというのはとても理解できます。

とにかく、ペットが居ると家の中がぱぁっと明るくなっていいですよね〜。私も欲しい!
Posted by みーあ。 at 2008年01月12日 09:13
みーあ。さま

寝ぼけてまして一瞬、実家が静岡のシャレかしら?なんて思ってしまいましたw

ぺちゃ犬(初めて聞いたw)は病みつきになりますか。
犬は飼ったことが無いのでこの辺、分かりませんけど、友達の娘がパグを飼い出したら、以前は動物は嫌いとうちの猫にも手を触れなかった友達が今では顔を合わせれば飼い犬の話をしていますw
Posted by ひよ at 2008年01月12日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ティーカッププードル 販売の話題紹介
Excerpt: 今回の話題の商品紹介はこちら!★テレビや新聞・雑誌で紹介された話題の商品をチェック★忙しいあなたのダイエットに『Bella』!新登場 人気爆発!だき型・ティーカッププードル 送料無料・代引手数料無料商..
Weblog: 新商品とトレンド情報日々更新中♪
Tracked: 2008-02-05 04:42