2008年01月13日

ホント懲りないねぇ

ちょうど一年前、始まった乾燥肌。しかも、超が付きます。後には、皮膚炎まで患ってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

色々とググッてたら、洗顔の時は、ダブル洗顔ゴシゴシ派。乾燥気味の肌にはもってのほかの洗顔方とか。タオルドライもゴシゴシ派だしなぁ。
それと洗顔後にローションを手のひらでパンパンッてはたき付けるのもアウトだそうで・・・(;´д`)トホホ

98年は、こんな風口囲湿疹)で、そんでもって昨年はコレ。Neurodermitis、神経性or心因性じんましん。治療の甲斐あって、今では見た目は問題ない決定 唯ね、色々塗れない。
けど・・・10日は綺麗に晴れたので、コレを外出するのに塗ってみたらば・・・LW1301081317.jpgLouis WidmerのデイクリームUV8。敏感肌用の化粧品だし、昨年の夏までは使ってたし・・・でナイーブなアテクシ。

最初、ちょち沁みる?かと思ったけど、ダイジョブそうだしそのまんまでいたら、夕食が済んだ頃から顔と首筋がムズムズと・・・アチャ・・・(ノ_< ;) 懲りないねぇもうやだ〜(悲しい顔)





neurodermtis.jpgProtopic(右上から2番目)を塗って事なきを得たけど、リバウンだ。
気をつけていたリバウンドをしたって訳ですなε= (´∞` ) ハァー

顔用には画像右側の下2種のクリームを使ってるんだけど、やっぱり、コレで行くしかないわね。



LW1301081318.jpgよし、こないだは、いきなり顔全体で試した形だから、沁みたら即効洗い落とせば良いし、コレは顎と額で試してみようって塗ってみたらばッ

大成功だった日焼け止め。確かに皮膚科の先生が言った通りだった。子供がつけられるんだったら大人にも大丈夫って。
これで一安心。もう、基礎化粧品?はビワの葉エキスとLinolaクリームで行くしかない。

薬局にて100ml/26.50CHF

今日のお天気晴れ曇り4℃/2℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキングのライフスタイルに参加中
ポチッとよろしくるんるん
ライフスタイル ブログランキング

この記事へのコメント
ひよさんのお肌は超敏感肌なんですね・・・。

私も一時もうお嫁に行けないくらい酷い肌になったことがあって(あ、まだお嫁にいけてませんけど笑)、日本のaska化粧品を使いました。合成物質が入ってなくて、かなりの衝撃でした。もう10年くらいお世話になっています。

もし機会があればお試しくださいませ。たしか無料サンプルもあったと思います。
Posted by みーあ。 at 2008年01月14日 05:26
みーあ。さま

> 私も一時もうお嫁に行けないくらい酷い肌になったことがあって

つらかったでしょう?お気持ち良く分かります。
私も98年の口囲湿疹の時には、外出したくなかったです。でも、仕事がピーク時で・・・(;_;)

> aska化粧品を使いました。合成物質が入ってなくて

取り寄せが出来るのなら良いですね。
かつては、色々と化粧品を試したものですが(こちらの製品ばかりじゃなくて、一時帰国のときには日本の製品も買いだめしたり)今は、ワセリンのお世話になっていますw 寝る前のシャワー後だけですけどね。
昼間は、Linolaクリームだけ。晴れたらお子ちゃま用サンブロックもw 化粧はアイメイクだけです。

> もし機会があればお試しくださいませ。

早速、拝見しました。
うぅ。美白クリーム、甘美な響きですわw
Posted by ひよ at 2008年01月14日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック