2008年01月26日

とっても斜に構えてるけど・・・

atom2601081215.jpg私の枕が侵略されてます・・・私の頭は端の方にソッと乗せてる・・・そして、いつしか外れる・・・と〜っても斜に構えてる・・・わけじゃなくて、単に斜で猫カメラ

ここ3年ほどは、うちのアトムも猫又入っているのか・・・私が言うことを理解するように成り出した。元々、あんまり、人好きじゃなかった子なのに、ここ数年は、私の枕元に陣地を構えるようにはなってたのよね。でも・・・最近は、枕自体が好きらしい。

今日のお天気曇り晴れ10℃/2℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・☆アリガトー!↓のバナーをポチッとな〜るんるんbanner_02.gif
ファイブ ブログランキングのライフスタイルに参加中ポチッとよろしくるんるん
ライフスタイル ブログランキング

タグ:ペット
posted by ひよ at 20:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか黒豹のような貫禄がありますね〜。カッコイイ〜。

実は私も先週から仔猫2匹を育て始めまして、ちょっとてんてこ舞い。(ちなみにうちのは「牛」って言うカンジかしら〜笑)

でもひよさん家のアトムくんみたいに、将来こっちの言葉、せめて意図ぐらいは分かってもらえると、大変有り難いです(汗。
Posted by みーあ。 at 2008年01月27日 05:56
アトム君可愛いですねぇ〜(*^_^*)黒い毛がいい感じに格好良さを引き立てますね!
私の家にも猫居るんですけど、図体(おでぶ)も態度もでかいんです!名前はシャケって言うんですけど、呼んだって知らん顔ですし…(;_;)アトム君を見習って痩せなさいって感じです!
余談ですが…、恐い話は好きなんですけど、映画とかおばけ屋敷は苦手なんです…(;^_^A
本は沢山あるんですよ!
Posted by 優香 at 2008年01月27日 16:49
ひよ姐さん、まだまだ猫又までは。
ほら言ったでしょう〜。
10年たてば人間の言葉理解するようになるって。
猫又になったらいろいろあると思うので、そのときは
楽しいエピソードをよろしくっ!
Posted by ムモ丸 at 2008年01月27日 20:02
みーあ。さま

仔猫ちゃん、キャワイイでしょ〜?でもね、直ぐに大きくなっちゃうから、思いっきり楽しんでおいてね。

私もね、ここに来たばかりの頃、2匹飼いしてたんです。でも、2匹同時に飼ったのじゃなくて半年以上のズレがあったんで、最初に飼い出した♂のパールが威張っててね。後から来た♀のルービィがいじめられてて?(そう見えた)よくかばっていたら、(私が)パールに猫パンチくらいましたわw 仲間と思われたらしい。

まぁね、猫は犬と違って自分の都合でしか媚びて来ないから、こっちの言う事を理解してるっぽい?と思えるようになるには、10年は掛かりそうですよ。楽しみですね。
Posted by ひよ at 2008年01月28日 03:23
優香さま

シャケとは、なかなか粋な命名ですねぇ。随分以前、寝図美って名前の猫がいるって話を聞いて以来の感動かもw

アトムも一時期は中年太りしましてね、ダイエットしました。5月に14歳になるわけですけど、人年齢で70歳くらいになるらしく、食事には気をつけてあげています。
Posted by ひよ at 2008年01月28日 03:39
ムモ丸さま

そ〜か。どこの猫も10歳にもなれば人の言葉を理解出来るようになるのね。

私の持っている猫の本(Meine Katze)の猫年齢表を見ると、猫の20歳は人年齢の96歳ってあります。
そうか・・・100歳くらいになると尾の先が分かれると。
Posted by ひよ at 2008年01月28日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック