2008年02月11日

ナショナルトレジャー・リンカーン暗殺者の日記

28日は、The Mist(霧)の次に(ハシゴですよ)ナショナルトレジャーを観た。
順番は、ホント、コレで決定だと思いましたわ。だって、The Mistのエンディングって救われないなぁ・・・って感じだったもので。

さて、ナショナルトレジャー。なんてったって安心して観れる勧善懲悪的超娯楽映画。おっと、漢字が随分と続いちゃったわ。絶対、正義は勝つexclamationと言うか冒険の最後は、必ずハピーエンド。
ナショナルトレジャー・リンカーン暗殺者の日記を観に行く直前にTVでナショナルトレジャー1をやってたのよね。それを観損ねたのが残念ではあった。どうせなら、続けて観たかったし。

主演のニコラス・ケイジだけど、誰かさんのPC辞書は、毛維持と一発変換で出るらしい・・・名は体を現す?を実現してる感があるわね。


ジョン・ヴォイトが良いお爺ちゃんになってた。この辺り、インディ・ジョーンズのパパを演ったショーン・コネリー風味?息子のベン・ゲイツを『ジュニア』とは呼ばなかったけどね。
で、じゃ、誰が母親役かと思って固唾を呑んだら(オーバー)、ヘレン・ミレンだった。じゃあ、敵わないね。何がって?ま、パトリック・ヘンリー・ゲイツが尻に敷かれてる風味に描かれててもしょうがないって感じ。伝わらなかったら、映画を観てください。

早速、チェイスシーンなんだけど、ロンドンのどこで?いや、ありゃ、郊外でしょ〜って観てたわね。
"o(-_-;*) ウゥム…007は、ここんとこずっと観てないから、ベン・ゲイツはボンドに成りたかったのか・・・わーい(嬉しい顔) 色々と壊してます。

ヴァッキンガム宮殿の中って一部見学させてるんだろうけど、アレはセットでしょうねぇ。
女王様のライティングデスクのカラクリ。凄いです。

敵役のエド・ハリス。彼は、ゴーン・ベイビー・ゴーンでも観たけど、上手いねぇ。
最後は、ベンを助けて名誉も守ったし。

後、ハーヴィ・カイテル。彼は、ナショナルトレジャー1にも出てたんだわね。
意外とこの俳優、味があって好きです。いえ、誰かさんみたいに(ダレ?)別に写真を持ち歩くように好きって訳じゃありませんけどw

自由の女神の暗号から、ラシュモアから何から、ヴァッキンガム宮殿とホワイトハウスのデスクのカラクリ〜 大統領も勿論協力的w なんだか全部、都合良過ぎ〜と思うけど、良〜いんです。ディズニー映画だからね。
ハッカー(良い味出してた)を連れて歩いて、なんで情報が筒抜けになってるか?って事にてんで気付かない辺りが映画らしくて良かったし、また、The Mist(霧)の後味を拭ってくれたって点でも、☆は5つ☆☆☆☆☆ですわ。

次はなに観る?ぁ・・・これから、LOSTのシーズン2を観ます。面白すぎ。

今日のお天気晴れ曇り10℃/0℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif 
ファイブ ブログランキングのライフスタイルに参加中ポチッとよろしくるんるん
ライフスタイル ブログランキング

この記事へのコメント
ニコラス・ケイジが毛維持・・・まさに! ですが ワタクシとしてはあとに(ぎりぎり)とか(無理やり)とか(限界)とかつけたいですわね。
あら、こんなコメントですいません。
Posted by Mari at 2008年02月15日 06:27
Mariさま

いつもウィットに富んだカキコを有難うございます。ホント、お上手ですわ。アテクシなんぞ、なんだかダラダラと長いだけで締まりが無いッたら・・・爪の垢でも頂きたいくらいです。

で、毛維持でございますが、セカンドネームにギリギリを入れてみたいと思いますがいかが?w

煮凝ラス・ギリギリ・毛維持とか・・・
Posted by ひよ at 2008年02月17日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。