2008年02月22日

マルチヴィユーなソフトコンタクトレンズのその後の続き

SCL2202081420.jpg今日は、再びFielmannへ行って来た。担当は、先日と違うWendel氏(ドイツ人)と言う人。

(←今日は、練習用のソフコンを5セット半(なんで半分?w)と点眼液を貰って来た)

調子どうですか?から始まって、またまた検眼のためスツールに座らせられた。

んも〜 週に2,3回するつもりだったけど、毎日しちゃうかもってくらい便利で気に入っちゃいましたわ。
そりゃ、結構。それから、向かい側の壁の文字は、どこまで見えますか?ってな流れ。

ほ〜 スーパーexclamation
こっちは、何がスーパーなんだか分からない。だって、遠くは良く見えるんだからね。

では、コレはどこまで読めますか?と文字のサイズの違う一覧表を見せられた。
裸眼じゃ見えないよ・・・と思いながら、読めるところの限界ラインまで読んだわ。

スーパーexclamationそれでは、顎を乗せてレンズを覗いてくださいね。
ジッと見ること数十秒・・・

あれれ?レンズ入れてないじゃないですかexclamation&question

いいえ。だって、火曜日に貰った分(1セット)しか無かったから入れてないのよ。アレは、とっくに捨てちゃったもの。

えええexclamation&question

何が『えええ』なんだか、こっちだって分かんないわよ。

するとこうだ。
通常、ソフトコンタクトレンズを5セット貰って行って、自宅で装着脱の練習してから、度数の強弱の調節も鑑みて再び検査へってのがいつもの流れだって言う。

だから、前回、Schmid氏が私に5セットを渡さなかったことがショックだったらしい。
Wendel氏ってば、結構、オーバーに額に手を当てちゃって「オ〜ノ〜・・・すいませんねぇ。もう1度来週来て貰わなきゃならないですよ」ってすまなさそう。

そりゃ、構いませんわよ。うちから5分程度のことだしね。

でも、結局のところ、私がレンズの装着脱に手間取っていたので、Schmid氏としては、再度、練習のためにの予約だったらしい・・・って、もしや、辻褄あわせ?
・・・(-_−)ジィー

来週火曜日午後、再度、Fielmannへ行くけど、その時には「少なくとも2時間前に装着して置いてね」と厳重に言われましたわ。んなのお安い御用よ。朝入れりゃ良いんじゃないねぇ?

一日何時間まで装着してられるんですか?
10〜12時間ってとこでしょうかね。週2,3回だったら14時間してても良いですよ。
練習は、数時間入れて2時間くらい外して、また入れてってしてね。

それとね、レンズだけど毎日ちゃんと取り替えるんですよ?良いですね?一日の終わりに、必ず捨てるんですよと、子供に言い聞かせるみたいに、それはそれは丁寧に厳重に言い渡すのであった。

それでは、着け心地を楽しんでくださいね〜 良い週末をるんるんでセッションは終わった。

ところで、今日は娘の1ヵ月レンズのお使いを頼まれた。
16日に着け始めて19日には壊れてしまったので、新品と交換したいってことだ。そりゃ、4日じゃ高いもんについちゃうものね。で、壊れたのを(容器ごと)持参した。

Wendel氏は、娘のカルテ(PC内ですけど)を見て、良いですよ。新品と交換します。全然問題ないからと新品のを出してくれた。

どっちの目のって言ってたか忘れちゃったんですけど・・・
ん?大丈夫。右目ですね。レンズのどの辺がどう壊れたって言ってましたか?
なんでも、真ん中辺りがゆがんでるかな?って思ってたら割れかけたって言ってましたわ。
(・_・D フムフム。娘さんもネイルアートしてますか?

いいえぇ、娘の爪は短い方ですよ。
(・_・D フムフム。なるほどl。娘さんは、1年半ほど前に1つ交換してますけど、大丈夫、交換しますって。

後で娘に聞いたら、中には、実は3週間も使っていて、それが壊れたとかで交換しろって言う人たちもいるみたいよって言ってた。
3週間もしてたら、私は諦めるけど、今回4日しかしてないからねぇ。それじゃ、高すぎってことでしたわ。
やっぱり、ズルする人ってどこにでもいるもんなんだわねぇ・・・

今日のオマケ
Wendel氏って、ジミー・サマーヴィルに似た感じの人。でも、もっと神経質な感じかな。

今日のお天気晴れ13℃/5℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキングのライフスタイルに参加中
ポチッとよろしくるんるん
ライフスタイル ブログランキング

タグ:ソフコン
posted by ひよ at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング・優れもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひよさま
いつも楽しく拝見しております。今回の『実録ソフコンお試しリポート』私もとっても興味があるので参考になります。そんなにいいもんなら早速私もと思った瞬間最後の、ジミーサマーヴィルが出て来て大コケ。
う〜〜ん、どうしようかな〜。
Posted by ごっつ at 2008年02月23日 16:20
ごっつさま

いつも、どうもありがとうございます。
ソフコン、良いですよ〜 ホント楽ですわ。まぁ・・・痩せぎすで、かん症な感じのするジミー・サマーヴィルなWendel氏だけど、そう言えば眼鏡掛けてませんでした。コンタクトレンズ派なのかなぁ。
Posted by ひよ at 2008年02月24日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。