2008年04月10日

超敏感肌からアトピー性皮膚炎

やっと落ち着いたNeurodermitis・神経皮膚炎と言う診断を受けて早半年。痒くなり出したのは、去年の始め頃だったけどね。良くなりはしたけど、油断は禁物。良くなったからと色々塗ったりしりすると、先ず、顔だけど、うっすら赤くなり腫れる。

Heliotropeの基礎化粧品を買い込んだりして(先ずは、サンプルを使ってからね)後、以前から手の手入れにと使っていたMary Kay(satinhands pempering set)の基礎化粧品のサンプルを貰ったので使ってみた。

Mary Kayの手のお手入れセットpempering setに入っていたExtra Emollient Night Creamと言うのは、元々は手の手入れのために使い始めたんだけど、ナイトクリーム?顔にも良いのか?と顔にも塗ってみたら悪くない。

MKps1004081255.jpgNeurodermitis・神経皮膚炎は、手にまで出て、主婦湿疹の始まりみたいなのになっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)ネイルをやって貰うのが辛くなってきた(ヤスリかける時とか、結構、ラフだからヤスリの角が指先に当たる)去年の10月に、『このExtra Emollient Night Creamは絶対良いわよ。ひよの手よりひび割れとか酷くなっちゃった子が試して、どんな軟膏より効いたの』と聞いて、騙されたつもりでトライアルセットを買って試してみた。

(ピーリングは、手には使えないから肘や踵に使っている)

コレが効いた。
バスシーソルトとオリーブオイルでハンドバスをする事20分ほど。その後に、このクリームを塗って綿の手袋をして寝ること数日で効果が出たからねぇ〜凄いと思った。

MKeenc1004081151.jpgナイトクリーム?手専用なのか?ネット検索してレヴィユーを読んでから顔に塗ってみたんだけどね、悪くない。
まぁ、向き不向きはなんにでもあるけど、私には向いてることが分かったわ。
合わないって人は、匂いは年寄り臭いし(合うって言う人は、フローラル系の香りと言う)、ワセリンと同じじゃないかって言うし。合うって言う人は、医者から貰った軟膏で治らなかったのが治ったし、皺まで薄くなった感じって。色々。

実際、ピンクのワセリンみたいなクリームで、水数的で手のひらで練り合わせて塗るだけ。コレを寝る前に、顔から首筋まで塗ると翌日は、シットリ〜

超乾燥肌の方には、お勧めです。47.50CHF/60g

MKsample2703080931.jpg先月のネイルの時には、基礎化粧品のサンプルを貰って使ってみたんだけど、これもグ〜(エド・はるみ、面白いw)。レヴィユーは、こんな風
ま、私の場合は、何が基準かって言うと赤くなったり痒くならないって事がネックなんだけども。

Heliotropeも良いけど、香りがイマイチなのよね〜





ExcipiallipolotioU1004081338.jpgphbalance1004081237.jpgそれと気をつけなきゃ行けないのがボディローション。調子が悪いとExcipialでも、むず痒くなったりするんだけど、ミグロのコレが意外に良い。

ミグロのpHblanceシリーズのボディクリームがよろしい。ボディローションは使ったことが無いけど、シャンプーとリンスはよろしい。ハンドクリームは、軽すぎる。

250ml/5.60CHFミグロにて



今日のお天気晴れ曇り12℃/9℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif
ファイブブログランキングのライフスタイルに参加中
ポチッとよろしくるんるん
ファイブ ブログランキング



posted by ひよ at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。