2008年03月21日

プラセーボ効果と言われながらも

さっきの続き。何しろ、歩き回れないんだから、PCの前かTVの前か・・・
(ぁ、今夜は、Germany's Next TopModel(独)が来るね。もっぱら息子と観てますが)

Wallwurzgel2003081657.jpgこっちの医者だからね、ペーターにしても。
なんかお勧めの湿布薬とかあるの?って聞いても、まぁね、あんまり意味ないのよって。プラセーボ効果として何か好きなのを貼ると良いんじゃない?ってレス。
どっかの国みたいに、あれだこれだって薬とかくれないのよ。

うちじゃ、関節痛や捻挫の時には、たいてい、コレを使っている。

効くには効くんだけど、難点はテニス肘やっちゃった時に気付いちゃったのが、薄茶色ジェルの色が肌に染みちゃうってとこかしらねぇ。


それで、人づてに聞いたOlfen Roll-onって薬が良いと言う。
その方、庭仕事の時に電ノコを使って慣れない筋肉を使ったせいか右手が腱鞘炎のようになってしまったんだって。
その庭仕事の後、仕事でPCと向き合うこと数時間・・・ぬわんと、その夜は、手首が腫れて痛くて痛くて、それこそ寝られなかったと言う。
Olfenrollon2003081653.jpgマンジリともせず、一夜明けて奥さんに事情を話したら、『あら、うちにこう言うのならあるわよ』って出されたのがコレ。
この話を聞かされた時(先週土曜日)は、ふんふんって聞いてたんだけど、コレ塗ったら、あんなに痛かったのに、腫れは引いたし、直ぐ痛みを感じなくなったっての。薬は、その人に合う合わないがあるけどね、名前だけは、覚えておいた。

彼は、Olfenを使った後に医者に行って、何か治療のしようはあるか?コレを使ってるんだけど?って言ったら、じゃあ、ソレ使えば?みたいなことを言われたんだとw

私の場合は、事故直後にレイキを当てて貰ったのも大いに(プラセーボ?)効果があったと思われるけど、コレも効いてるっぽい。
私は、敏感肌だから、なんでも塗れる訳じゃないし、このロールオン、アンメルシンみたいに?ジンジンと沁みたら、私には合わないなって思ったけど、匂いは、ほんの少々ツ〜ンと来るけど、全然、沁みない。無色透明。薬局にて 8.90CHF/50g

今日のお天気雨5℃/0℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif
ファイブブログランキングのライフスタイルに参加中
ポチッとよろしくるんるん
ファイブ ブログランキング


タグ:レイキ
posted by ひよ at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。