2008年03月22日

亀が寝なおし?

ネタの出元は、ムモ丸ちゃんである。

ムモ丸ちゃんファミリーが住んでいるアパートには、亀も住んでいて(前庭)、最近あたたかい陽気が続いているせいで、冬眠から目覚めたと言う・・・

がッ!

また寒くなって雪が降ったりなんで、寝なおし(出来るのか?)に穴倉?へ戻った模様だと言う。

この話自体、亀に縁のない私には凄い話だけど、この亀を元々飼っていた方が引っ越された時に前庭に放すから面倒をみてくれないかな?ってムモ丸ちゃん一家にお願いして行かれたそうである。
引っ越された方は、高齢の方で面倒見切れなくなったとか言ってたかな?(記憶、曖昧)
亀って長生きするのよね。

で、まぁ、前庭の囲いのあるところで、ほぼ放牧・・・じゃなかった、(複数)放し飼いをして来たけれど、この度、アパート全改築に辺り、住民はいったん引っ越さなければならなくなる。
ムモ丸ちゃんは、老ウサギもいることだし引き取るわけには行かないと思い調査をしたらば、亀クラブってのがあってね・・・とここまで来て、私は大爆笑してしまった。

ムモ丸ちゃんだけじゃなくて、ここに住んでる一世と言えば良いのかな、日独語をミックスして喋ることが多くなってて、何気に笑える日独語があり、だから、この時も『カメVerein』ってのが私にはツボだったわけ。

カメフェラインかぁ・・・頭をもたげている亀数匹集まって天空見上げている姿が思い浮かび、それも有りなんだわねぇ。
落ちは無いけど、昨日の事故の前の車で移動中、大爆笑したのでした。

今日のお天気晴れ曇り5℃/-1℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif 
ファイブブログランキングのライフスタイルに参加中
ポチッとよろしくるんるん
ファイブ ブログランキング

タグ:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。