2008年04月09日

ちょいと親孝行なサプリ

最近、ネットショッピングづいているって訳でも無いけど、サポーターから始まってどくだみ茶(私はNeurodermitis≒アトピーなんだけど、どくだみ茶を飲んで痒みが減ったと思う)を買ったり、フリーズドライ野菜を買ったりしていた。
コレらは、実家に着地するので母の手を煩わせて、こちらに送って貰うことになるから送料代の代わりにチョコやチーズ(スプレッドチーズは常温保存可能)や調味料をお礼に送っている。

(母は、ミグロのMiradorハーブ入りの大ファン)

どくだみ茶を買うついでにオリーブスクワレンなんてのを一緒に頼んだら、ソレを見た母が『私向けのサプリって何かないかしら?』と電話で話していた時に聞いて来た。近所に行きつけの薬剤師さんもいるドラッグストアがあるから、そこで尋ねてみたら?とは言ったもののコレッて多分、私に手配して欲しいって意味なんだろうなぁって思って、母にサプリを送った。

先ずは、コンドロイチン。
母は、数年前から側湾症(背中がSの字に湾曲するもので、多分、背中が丸く猫背になってしまうのもある意味、こうした症状と同じように痛いのかもね)を患っていて、整体に行ったり、コルセットを付けたり、ポンスタン軟膏を塗ったりしているので良いんじゃないかと。

母曰く、ポンスタン軟膏は効くには効くけど、私同様、敏感肌の母には少々腫れや痒みを伴うって事が色々聞いて行くうちに分かって来たので、主治医にその旨を言うようにとは言っていたんだけど、最初っから母の話だとなんだかまとまりがついてなくて分かりづらくて・・・ε= (´∞` ) ハァー
なんか、聞いた事に対して回りくどいと言うか主旨から遠く外れてると言うか・・・腫れや痒みは『患部よ』って言えば一発で分かるけど、腫れ方なんぞの説明を始める。それで、どこがどうなるのか?
患部が腫れて痒くなるのか別の箇所が腫れて痒くなるのか・・・と小一時間。結局、別箇所がそうなるんだと。

別のとこってどこか?って聞くと、関節になら良いだろうってんで、ついでに膝だとか塗るらしい。その辺りがフックラ腫れて痒くなるんだそうだ。
そばで見てるわけじゃないから、ホントに分かりづらい。

効果:  ところがコンドロイチンを飲み出したら痒くなくなったと言うのだ。
効果はどうかしら?って聞いたら、痛みが減ったとかより・・・痒くなくなったんだと。(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
コンドロイチンって関節痛とか腰痛に良いんだよね?痒くなくなったって。まぁ、何かに効いてるんなら良いけどね。

今日のお天気曇り小雨11℃/8℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif
ファイブブログランキングのライフスタイルに参加中
ポチッとよろしくるんるん
ファイブ ブログランキング



この記事へのコメント
娘からの愛情こもった薬に勝る薬なし、

って所でしょうか、、、

何はともあれ、良かった。ですね。
Posted by ガブリーヌ at 2008年04月09日 23:34
ネットショッピング便利ですよね〜。
値段比較して最安値の店で買ったり出来るし。
お母さま、痒みも辛いですもんね。
効いて良かった☆
Posted by まめ at 2008年04月10日 01:07
ガブさま

ありがとうございます。
も〜ね、ポンスタン軟膏を塗った患部じゃなくて、必要の無い他の関節なんぞに塗ったりするとその辺りがフックラ腫れて痒くなるんだと言うことを知る為にかなりの時間を要しましたw
その時、食べた物のせいかなぁ?とか色々と考えをめぐらせましたが、曰く、腰だけじゃなくて他の関節にも良いだろうって塗るんですって。お呼びじゃない箇所は、痒くなる?コレも良く分かんないんですけど、痒くなくなったなら、まッ良いかってなものですわwww
Posted by ひよ at 2008年04月10日 01:20
まめさま

そそ。ネットショッピング便利ですわ〜
底値とか送料無料とか、色々比較検討したりね。
母の所へは、暮れに遊びに行く予定なので、その時、もっとジックリ様子を聞いて上げたいと思います。
Posted by ひよ at 2008年04月10日 01:23
初めてお邪魔します♪

ミグロのMIRADORハーブ入り
私も大ファンです!
何にでもあうし、程よいしょっぱさも
ツボをついていて・・・
ちびちび食しています^^;
Posted by ilima at 2008年12月30日 22:40
ilimaさま

初めまして。
ミラドールハーブって、美味しいですよね。
うちの子どもたちがちっちゃかった頃、小腹が空いてるかな?なオヤツタイムに生卵にミラドールを混ぜ込んだのをパンに絡ませて食べさせてました。
万人の口に合う調味料ですね。
Posted by ひよ at 2008年12月31日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。